教則本「今日からはじめる電子ドラム」

2019年3月1日

「今日からはじめる電子ドラム」山北弘一著 / ヤマハミュージックメディア

売れてます!第4版増刷決定しました(2017年5月現在)

Amazonでも高評価、たくさんのレビューを頂いています。ありがとうございます!

Amazonのレビューを見てみる

内容

はじめてスティックを持つ人が、8ビートを叩けるようになるまでをレクチャー。姿勢、スティックの持ち方にはじまり、身体的なエクササイズを含めた上達法を丁寧に解説しています。歌い方や呼吸のタイミングまで学べる画期的なCD付き。

ここだけの話ですが実はこの本、すべての解説をモーラー奏法で行っています。いわば「隠れモーラー本」。電子ドラムの本ではありますが、生ドラムでそのまま通用する奏法解説を徹底しました。基礎を見直したい経験者の方にもオススメします。

販売価格:1,800円(税別)

ヤマハ公式販売ページはこちら
楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら

各地の楽器店、大手書店でも購入できます。

無料メルマガ「ドラムと身体」

整体、武道、アレクサンダーテクニック、フェルデンクライスメソッド、初動負荷理論など僕が学んできた様々なボディワークの経験を総動員し、ドラムに役立つ「コツ」をお伝えするメルマガです。最新のレッスン内容のシェア、ワークショップ情報もお送りします。 登録はこちらから(メルマガ配信サイト「リザーブストック」のページに飛びます)

プライベートレッスンのご案内

山北式ドラム身体理論
レッスン案内はこちら